mimunのブログ

来ていただいてありがとうございます。OLしながら、日々のことを書いてます。

仕事とか、目標とか

みなさまこんばんは〜!

…と元気に行きたいところですが、今日は帰る直前に引っかかることがあって、まだそれにひきずられています。

なので今日の内容もそこから派生した内容になりまする。

ただ、絶対愚痴ブログでは終わらせないので、読んでみてください^^

 

私の今までをふりかえる

  • 就活中

美大で「自分のため」の制作をしていたので、今度は「他人のため」に動いたり、「他人との関わり」の中で動く経験したい…を目標にして内定。

 

  • 入社1年目

会社全体だけでなく、小さな部署すら連携が取れていない。信頼関係がないので、意見交換ができない。私の社会に出て働くという理想は崩れる。

けれどどんなに不真面目な態度もその人の自由だし、仕事のために性格を変えたり、納得いかないことをする必要は無いので、人を変えようとはせず、自分は自分なりに頑張る。というスタンスに変更。

 

これって当初の目標と違う。目標に固執するつもりは無かったけど、結局美大時代と今のスタンスが変わらないので、「働く意味」みたいなものがお金だけになりそうで、そうなる前に目標や考え方を変えたいなと思っている。

 

うーん。そんな感じです。

やりがいってほど大層なものじゃなくてもいいんです。むしろ2年目でそこまで見つかってたらスゴ過ぎる笑

 

あー、生きるってなんだろうとか、そういうところまで行ってます。頭ボーっとする笑

占いでも行ってみようかなぁ。

ってなる、そんな1日の終わりでした。

湿度高くてスンマセン!

それではおやすみなさい^^