mimunのブログ

来ていただいてありがとうございます。OLしながら、日々のことを書いてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆとりです

こんばんはー! 走り書きです…。 けど個人的にはすっごい気づきです! きっかけ 仕事で自分の部署がうまく回ってなくて日々モヤモヤしています。 最近のマイ携帯の検索ワードは チームワーク 情報共有 コミュニケーションと情報共有の違い などなど…そこから…

走り書き

皆さんは、人生で何を一番大切にしてますか? 私は明日、新しい色のネイルで出社するのが楽しみで、寝る前にこうしてPCに向かって文字を叩いているのですが、 会社自体は憂鬱です。仕事は楽しいけど周りの人間関係や人となりが好きになれないのです。 けど …

ストレス対策 その後

こんばんは! 学生の時と社会人ではストレスとの関わり方が違うのかなーと思ったのでここにまとめたいと思います。 学生の時 ストレスが溜まった時、今までは真正面から向き合って、解決しようと努力していました。 完璧な解決に至らなくとも、過程の中に学…

思うことをつらつらと

こんばんは^^ 私はよく考え事をします。思考が連鎖して、人生とか、生きることとか抽象的なことをぼんやりと思います。 抽象的ですが、魂とかスピリチュアルな方向ではなく現実的に抽象的です。 世の中がどう変わっていけば皆が幸せになるんだろう?と思い…

お金は我慢する理由にはなるが好きの理由にはならない

こんばんは! ブログを大体毎日書くようになって、早くも理想と現実の違いに気付いたというか、今後の方向性について思うことがあったので書き連ねてみようと思います。 なれそめ 私とブログの馴れ初め。きゃっ← ブログを見るのが趣味になる どのブログにも…

フレンチトースト

こんばんはー! 今日は昨日に引き続き、デュラレックスのお皿を使ったよって話です^^ 何を作ったかというと… フレンチトーストですっ フレンチトーストの黄色とお皿の色のコントラストが綺麗でした〜 フレンチトーストはたまに作ります。 小さい時母が作っ…

デュラレックスの瑠璃色のお皿レポ

こんばんは! 昨日購入したお皿を実際に使ってみました^^ 購入したのはこの色の一番左の深皿19cmのもの。 試験的に購入しました どういう意味かというと、 青色は食欲が減少する色と言われている。料理が不味く見えるかもしれない と言う懸念があったから…