mimunのブログ

来ていただいてありがとうございます。OLしながら、日々のことを書いてます。

AOA がいいです!

こんにちは!

皆さんはK-popはどうですか?

日韓の外交に関して詳しくないのでノーコメントです。

整形については…また別の機会があれば書きます笑

けれど意外と整形してないと思ったし、自然であればOKというのが私の感想です。

 

Ace Of Angel!AOA♡

Perfume熱が少し冷めた私は、様々なアイドルをつまみ食いしていますが、今一番はAOAですねー^^

 

AOAとは

AOAはデビュー時はトランスフォームユニットとしてバンド(実際に楽器演奏するアイドル。TOKIO的な?)兼アイドルという形を取っていました。

しかし売れ行きはイマイチ…最後のチャンスとしてセクシーコンセプトで「confused(揺れる)」という曲を出しヒット。それ以降セクシーアイドルとして売り出していきます。

f:id:mimun:20160922205332j:plain

バンド路線は消えてしまったみたいです…メンバー皆の練習を思うと無くなってしまうのは少し残念です。

 

日本とやっぱり違う

K-popがセクシーブームということもありますが、AOAだけでなく、めっちゃ腰を振ります!あ、振り付けでですよ!?(念のため言って逆に意味深になるパターン笑)

K-popは日本のアイドルを参考にした部分もあると思います。多分。

欧米と違って5〜9人で構成されたユニットダンス。フォーメーションで魅せるところなどは日本的とも言えるのではないでしょうか。

(実際に少女時代の振り付けは仲宗根梨乃さんが担当)

(この流れで後にSHINeeにハマります)

(脱線した)(戻ります)

ただ、日本と違って少女らしさを売りにしてないので、そういうところで日本との違いが出てきます。

 

「ミニスカート」がいいです

今回は「ミニスカート」の中で衣装が好きな画像をupします〜

f:id:mimun:20160922213340j:plain

f:id:mimun:20160922213357j:plain

白地に黒レース!可愛くセクシー!へジョンとミナです。

f:id:mimun:20160922213513j:plain後ろ姿。くびれ、イイ!

 

f:id:mimun:20160922213543j:plain

f:id:mimun:20160922213544j:plain

女教師のような衣装…あえて露出を抑えた衣装にセクシーなダンス。背徳感。

f:id:mimun:20160922213725j:plain

これはPVで使った衣装!背中が大きく開いてるので肩が落ちそうです…

実際に使用するのは危ないのでしょうか、背中が開いてる風(背中が開いた部分が肌色の布になっている)衣装で踊ってる動画が多いです。

背中まで美しいなんて…この時はヌーブラなのだろうか。と思う時、自分は女なのだなぁと思ったり。

 

f:id:mimun:20160922214158j:plain

これは厳密に言うと衣装ではありません。dance practice ver.の時の服装です。

ジミンの白いゆるニットも美脚が強調されていいですし、チョアの肩だしもカジュアルセクシーでいいです!この本番とはまた違った、いわゆる“スキ”を観れるのがdance practice ver.のいい所です。

また、音楽番組やライブ、PVと違って練習用なので、定点撮影です。フォーメーションの変化や、特定のメンバーが見せ場の時、他のメンバーがどんな踊りをしているのか…などが見たい時はdance practice ver.を見てます。

これはK-pop特有の文化で、他のグループもしていますので是非。

 

そんな感じ!

とにかく一度見てみてください〜!

今日は以上ですっ^^