mimunのブログ

来ていただいてありがとうございます。OLしながら、日々のことを書いてます。

思うことをつらつらと

こんばんは^^

私はよく考え事をします。思考が連鎖して、人生とか、生きることとか抽象的なことをぼんやりと思います。

抽象的ですが、魂とかスピリチュアルな方向ではなく現実的に抽象的です。

世の中がどう変わっていけば皆が幸せになるんだろう?と思います。

 

みんなが幸せになることは難しいと思っています。

自分の幸せを優先すると、代わりに誰かが我慢することになる気がします。

特に最近そう思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

…理由を考えてみて気付いたのですが、私が今の仕事でよく我慢しているからかもしれません。いやきっとそうに違いない。(反復法)

 

今の私の仕事の立ち位置をザッと説明すると、隣のA部署の上司Aと連携をとるため、よくお伺いをたてに行くのですが、毎回私のB部署を「無能だ」こき下ろされます。

そこまで言うのであれば一体どこがダメなのか、何を直せばいいのか具体的に教えてくださいというのですが、「言葉にできない」「お前の上司Bに言ってる」と言われるので

改善点が分からぬまま…

(これ、言葉にすると本当にひどいですね。)(いつか絶対ギャフンと言わせたる)

 

まぁ一方的に価値観を押し付けられている間ずっと我慢しているので、上記の

自分の幸せを優先する(=上司A)と、代わりに誰か(=私)が我慢することになる気がします。

に繋がってきます。

 

 

 

 

…うーん。ここまで書いて、自覚している以上にストレスが溜まってることに気付いたので、明日から対策立てます。

これ以上毒されたくないなと心から思いました。

 

能力面の向上 仕事を早くこなす工夫。

精神面の向上 聞き流す。真に受けない。

 

この大きく2つの面を強化したいと思います!

精神面の方が大切かもしれません。いくら仕事が早くなって褒められても、急ぐ理由が恐怖から来るものであればそう遠くない先で私の精神が崩壊するでしょう。

そうならないためにも強くならなければ…!

 

ちなみに、前任者はその否定してくる上司Aと同じ考えを持っていたのか、一緒に部署Bを批判していたので私もそうなれば楽なのかもしれません。

けど嫌です。B部署に所属している以上私の心はB部署にありますし、上司Aが俺が正しいと言ってはばからない態度に不信感を持っています。

 

すみません。とても自己完結な内容になってしまいました…

私は自分のことに気付けてスッキリです( - ω - )

こうしてブログに書いたから早い段階で気づけたのだと思います。頭の中だけじゃなくて、こうして文字にするのってとても重要なんですね。ありがたい。

 

それではおやすみなさい〜!