読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mimunのブログ

来ていただいてありがとうございます。OLしながら、日々のことを書いてます。

Perfume 裏方さんの活躍

こんばんはー!

さっき星野源の「恋」ってPVを見たらLELVEN PLAYが踊っててテンション上がりました〜

LELVEN PLAYはPerfumeの振り付け師のMIKIKO先生が作ったダンスカンパニーです。

 

そんな感じでPerfume好きが高じてPerfumeと一緒に成長されてきた裏方の方々がビックなアーティストと一緒にお仕事されていたりするので、今日はそこらへんについて書きたいと思います!やっほい!

けど長くなりそうなので本当にさっくり書きます、つながりの多さが伝わると嬉しいなー

  1. MIKIKO先生

 

  1. 関和亮(せき かずあき)

 

はじめにMIKIKO先生から!

ずっとPerfumeの振り付けをしています。Perfumeと一緒に有名になってきた人と言っていいと思います。

どのシーンを切り取っても絵になる振り付けはとてもかわいい!ちょっとした角度や目線の動かし方など、意外と難しいです。

  • ELEVEN PLAY

MIKIKO先生が作ったダンスカンパニー。Perfumeのライブで使った演出技術を応用させて、よりアーティスティックにした感じ。11人います。

「長く短い祭り」のPVで出てくる主人公?の女性はELEVEN PLAYのサヤさんという方です。美しい。PVの最後キャミソール姿で踊るのですが、背中の筋肉が…!美しいです

また、リオ五輪閉会式の総監督をMIKIKO先生、音楽が中田ヤスタカ椎名林檎でしたね。椎名林檎(というか東京事変全員)Perfumeが好きで、ライブに行ったこともあるということを知っていたので、こうして仕事で繋がったと知り、胸が熱くなりました…!

眞鍋大度もPerfumeを通じてできた関係ですしね。MIKIKO先生はどこまでいくんでしょう…!

あ、余談ですがリオ五輪閉会式の動画に一瞬AyaBambi出てましたねー。椎名林檎のバックダンサーしてますしね。その繋がりかなーなんて。マドンナのバックダンサーもしてたから海外でも有名でしょうし。AyaBambi好きです。

さらに余談ですが、椎名林檎のライブ「百鬼夜行2015」で踊りつきで披露した「熱愛発覚中」の4人のダンサー映像はELEVEN PLAYのメンバーだと確信しています。振り付けもMIKIKO先生でしょう。すみません、証拠ないですが絶対そうです。椎名林檎のナース姿が見れるので、気になる方は動画で見てください〜^^

今来てますねーベビメタ!SU-METALの歌声は素晴らしい〜YUI-METAL,MOA-METALもかわいいです。絶対必要な存在DAETH!(舌ペロ☆)

MOA-METALのライブ中の変顔をまとめた動画が好きです。アイドルから派生している子たちですから、愛嬌というか、遊び心があるところが普通っぽくて好きDEATH♡

どんだけヒットグループを作るつもりなんだ、MIKIKO先生!

「SUN」「恋」のPVでELEVEN PLAYが出ています。「SUN」で星野源と2人で踊る女性は「長く短い祭り」と同じサヤさんです。振り付けがやっぱりPerfumeと似ています。そして監督が関和亮さんです、詳しくは後ほど。

星野源は阿部サダオ、宮藤官九郎と同じ「大人計画」に所属しているので、いつかMIKIKO先生×阿部サダオなんて日がくるかもしれないと思い、定期的にチェック中してます。星野源は特に注目してません。普通に好きです。

 

ようやく、関和亮さん!

と言いたいところですが

すいません、今日はここまでにします!

全然あっさり書けなかった…!笑

字数に熱量が現れてますね。これでも大分箇条書きを心懸けたんですが

 

それではまた次回〜^^

読んでいただいてありがとうございます♪