読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mimunのブログ

来ていただいてありがとうございます。OLしながら、日々のことを書いてます。

決意表明(記録用)

こんばんは。

自分のために書き置きます。

 

ここ数日の間で心が風になるブログを読んで、

前者後者で自分はどっちだろう?(多分後者。会社では前者的に振舞ってる)

と興味を持ったのをきっかけに自分にとっての「自由」「頑張らない」

ってなんだろう?と考えていた。

 

するとあった。「自分なんかよりもっと向いてる人がいるし…。」

とか怖がって言い訳をして避けていることが

 

私は教室の先生をしたいと思っている。

絵画教室かな、けど手芸もいいな。誰向けに?などまだまだ曖昧だけれど…

人に自分の思っていることを分かりやすく話そうと色々考えるのが好き。

目の前の人の考えてることを汲み取るのが好き。

何より手を動かすのが好き。

 

今までは自分なんて教えれるほどの技術もないし…とか、勉強不足だから…とか思って向いてないと思っていたけれど、

学生時代に塾講師のバイトをしてとても楽しかったのに、なんで蓋をしてしまっていたんだろう?

 

ということで、教室を開きたいなと思いました。

人に言うのはまだ恥ずかしいけど、思ってるだけだと形になってなくて消えてしまいそうで…

間をとってこうしてブログに書きました!

ただの現実逃避?夢見てる?そうかもしれないけど、不思議と手応えのあるこの感じ。

これからどうしようかと思うと楽しみです。

 

それではおやすみなさい^^