mimunのブログ

来ていただいてありがとうございます。OLしながら、日々のことを書いてます。

デュラレックスの瑠璃色のお皿レポ

こんばんは!

昨日購入したお皿を実際に使ってみました^^

購入したのはこの色の一番左の深皿19cmのもの。

 

f:id:mimun:20161003001644j:plain

 

試験的に購入しました

どういう意味かというと、

  • 青色は食欲が減少する色と言われている。料理が不味く見えるかもしれない

と言う懸念があったからです。

 

にもかかわらず購入に至った理由は、

  • 深い瑠璃色が綺麗だったから
  • この形のお皿が使いやすいかどうか興味があったから
  • 安かったから!(500円くらい。ネットだともっと安い)

なので、この値段なら失敗しても痛くない。色が料理に不向きだったらだったで、好きな色なので小物入れにでもして使おう。そしてお皿に形が良ければまた似た形で買い直そう。と思ったからです。

f:id:mimun:20160725222715j:plain

リゾットたべた

お米とベーコンがあったのでリゾットにしました。この材料だとチャーハンもできるし、どっちかというとチャーハンが食べたかったのですが、お皿の瑠璃色に合わないのでオシャレ度を合わせてリゾットにしました。

写真、撮り忘れマシタ。

 

いい感じ〜

以上感想です。瑠璃色意外といけました!

なんていうか、ロイヤルブルーだから貴族的な色だしお陰で大丈夫的な?(適当)

形はあと何度か使ってみないと分かりませんが、今の所シンプルで持ちやすくて、洗う時にうっかり落とすなんてことも無さそうです。

 

茶色い煮物はアウトだと思いますが、黄色い卵料理や白い食パンなどであれば、お料理の明るい色を引き立たせてくれるのではないでしょうか。

 

 

それではおやすみなさーい!明日から仕事!頑張りまっす