mimunのブログ

来ていただいてありがとうございます。OLしながら、日々のことを書いてます。

雑記

こんばんはー!花金!いぇーい

なんて言いつつ、スーパーのお寿司を買って帰り、パソコンの前にいます☆

スーパーのお寿司が私の浮かれた心を表しています。うむ。

 

ジェネレーションギャップを埋めるべく

今米津玄師さんの曲を聴いてます。「アイネクライネ」が人気みたいですね?(不安気)

6個下の友人とよくカラオケに行くので、その子に「この曲知ってる〜!アガる〜!」と言ってもらいたくて、レパートリーを増やそうとしています。

 

今はお互い全然知らない曲を歌いあっていて、そんな気楽な感じもいいんですけどね。

 

米津玄師を聞いてると、歌い方とか歌詞のところどころがバンプっぽいな〜って思って聞いています。(音楽の話すると世代がわかるよね笑)

てゆーか違いが分からん。

っていうのは言い過ぎました。

「LOSER」なんて全然バンプと違うし、かっこいいー

 

15分後…

にしても、カラオケで歌おうというのは無謀過ぎたかも…難しい!!!

(ブログ書きながら歌詞見て歌ってた)

歌詞がメロディーに合わせて早口だったり伸ばしたり、忙しい。

 

おまけ

椎名林檎のライブ映像オススメです(・∀・)

歌っている姿も女優のように、様になっているので観て楽しむエンターテイメント性が強いです

また、椎名林檎本人が歌いながら準備→バッと衣装チェンジ(だいたい脱ぐ)

の変身感はセーラームーン大好きだった私の変身願望を揺さぶります。

曲はそんなに好きじゃないのですが…バーレスク感覚で見てますので良かったら一度観てください♪

 

それでは今日は以上です〜お休みの人も仕事の人も、良い週末を〜^^