mimunのブログ

来ていただいてありがとうございます。OLしながら、日々のことを書いてます。

文章を書くことについて

こんばんはー!

記事数が22になりました。これが23個目ですね。

少ないと思う方のほうが多いと思いますし、私もブログとしては少ない。まだまだ増やしたいなぁと思うところではあります。

 

反面、すごいことな気もしてくる

自分が作った物、創造物が22個もあると思うとすごく多く感じます。

創造物という言い回しは、美大に進学していた私にとってはいたって普通です。

自己表現、創作というと“なんか凄いもの”じゃ無いとダメだと思う方もいるかもしれませんが、どんな些細なものでも、なんならパクったものでも、自発的な行動で生まれたものは全て自己表現と言っていいんじゃ無いか?とようになりました。

基本的に自己表現に抵抗感が無い。むしろ標準装備な人間です。

 

今のスタイル

ブログを書くのが習慣化…ほどじゃないですが今週いい感じに毎日書いたので振り返ってみたくなりました。

 

  1. 基本定時退社、帰宅
  2. 晩御飯食べる(〜20時)
  3. まったりする
  4. ブログ書く(22時〜24時)
  5. 寝る準備する(23時〜25時)
  6. 寝る(26時)
  7. 出社(9時)

 

のサイクルで回ってます。寝るの遅いです。朝超眠いです。けどなんとかなってるのでズルズル夜更かしマンです。なんとなく会社に対して申し訳ないですが、まだ迷惑をかけたことはない…はず…

f:id:mimun:20160805214354j:plain

その時思いついたことを書いてる

ストレス解消の面もあるので、計画的にブログをしてるわけではありません。

 

今後変わりそうな予感…!?キュン

1週間続けてみて、疲れました。飽きました。ちょっとだけね?

理由としては

  • 書きたいテーマは複数あっても、どれも書く気分にならない時がある
  • 言いたいことが文章にできない時がある

という感じです。けどいつも書き始めたら楽しいので、筋トレみたいに、続ければいづれ克服できるような感触です。本人としては。

 

ただただ書けばいいってわけでもない要素

  • 言いたいことが文章にできない時がある

については数をこなせば勝手に解決!とも言えない気がします。

というか意識して試行→反省→再試行→反省…してみたいところです。

ちょっとした研究テーマとして扱いたいという意味ですね。

まぁこれから、少しづつですねー

 

今日は今週のおさらいのような話でした!では月曜からまた頑張りましょう^^