mimunのブログ

来ていただいてありがとうございます。OLしながら、日々のことを書いてます。

射手座の上司

こんばんは!

今日は仕事に絡めて、星座の話をしようと思います。

射手座全員を一まとめにして話しているわけでは無いので軽い気持ちでご覧下さい^^;

他、牡牛座、蟹座、山羊座が出てきますが同様に軽い気持ちでご覧下さい〜

f:id:mimun:20160924000759j:plain

まさに右上(上司、私)VS左下(他部下)の図ですね…続きは読んでのお楽しみ☆

 

上司が射手座です

私は最初天秤座かなと思ってました。自分の意見をはっきり言わないところとか、断れないところとか。あと眼鏡だから天秤座かなー。なんて。(天秤座は眼鏡率高いです)

けど実際は射手座でした。

確かに部下へのアフターケアがない感じとか(前のことは忘れる、自分のことに集中してる)、みんなそれぞれ楽しんだらいいじゃん☆な大雑把な感じとか射手座的かもなーと思いました。

 

全然面倒見てくれない

自分の仕事に一生懸命。こっちの仕事を相談しても、親身に聞いたあとの具体的な行動は無し。全然部下のことを大切にしてくれない!って思い(=恨み)が募ります。

けどめっちゃいい人なので悪意がある訳では決してない。それがまた歯がゆい笑

まぁ本人が言ったことを忘れる位なので、私が言ったことも覚えてない。よって後を引かない。楽といえば楽です。

射手座はリーダーに向いてる星座ランキングなどで割と上位です。その理由は興味のあることに飛び込む積極性やあっけらかんとしたチャーミングさが自然と周りを引っ張っていくと言われるからです。

 

問題は部下たち私たち

私は射手座と同じ火のエレメントこそ無いですが、月星座が双子座なので柔軟宮は持っています。何より男性星座多めなので上司のことはそこまで嫌いじゃありません。

軽ーく、適当に、だって面倒くさいし。それぞれ自分のしたいように。

そんな感じで、まぁ楽でいいか。と思っているのですが…

 

私以外の星座が見事に牡牛座、蟹座、山羊座女性星座ばかりなんですよね〜涙

これには上司にちょっと同情します…

女性星座のざっくりした傾向は

  • 情緒的な交流で絆を感じる(優しいとか)
  • 約束を破られるととても傷付く。特に山羊座は根に持つ。
  • 仲間意識が強い反面、攻撃してくる人は敵。な考え方

などで、上司が好きであれば、献身的に働く部下になると思うのですが、おそらく上司は敵認定されてます笑

ミーティングとか誰も喋りません。射手座上司、絶対過去にやらかしてるはずです。(恐らく山羊座部下あたりに)

けど射手座上司は何の悪意もなく、地雷を踏んで何も気づいてないのだと思います…切ない。

拾ってきた相性早見表です。画質が…すみません…

f:id:mimun:20160924000309j:plain

射手座は火で、私は風星座多めで、他の部下の方々は土と水。

 

まぁそんな感じで、星座に絡めて人間模様を楽しんでいます。

うちの部署は空気が停滞しているというか、みんな発言しにくい雰囲気になってしまっています。これを星座の相性を通して分析したりしています。

意地になって心を閉ざしている山羊座部下。

何か根に持ってるわけじゃないけど上司嫌いだしー協力する義理ない蟹座部下。

自分の心地よさ重視で、先輩の山羊座部下に合わせる牡牛部下。

何となく悪い空気だけ感じるが自分が悪いと気づいてない射手座上司(タジタジ)

仕事に感情を持ち込まないで欲しい私水瓶座

って私には見えてます。真実かどうかはまた別ですが…

 

今日はちょっと長い記事になってしまいました。ではおやすみなさい!