読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mimunのブログ

来ていただいてありがとうございます。OLしながら、日々のことを書いてます。

香水の話

こんばんは!

今日は新しい香水の候補ができたので、香水の話をしたいと思いまっす^^

いままで

フロリエンタル(フローラル+オリエンタル)というジャンル?の香水を使ってました。

f:id:mimun:20160916221456j:plain

↑シェリッシェ

f:id:mimun:20160916221121j:plain

↑フェラガモ。高い。けどそれだけのことはある香りです。

 

どちらも洋梨の香りで、私は甘い香りが好きみたいです。

 

けれど最近は大人っぽい香水をつけたい気持ちになってきて、次の香水候補を探していました。

 

やっぱええ女と言われたひ

 

イイ女のイメージ=薔薇

 

という安直なイメージから、

f:id:mimun:20160916223148j:plain

↑ラ・カスタのホワイトローズ

の匂いとか好きだなーと思っていました。

(ちなみにラ・カスタはヘア用品メーカーなので香水は出していません。)

 

結局甘い匂いなのは変わらないんですが、落ち着きが欲しかったんですよね。そこで何気なく手に取ったのがスズランの練り香水。

f:id:mimun:20160916225100j:plain

ドストライクでした(*ω*)♡

薔薇じゃないけど、しっくりきました。

調べたところ、スズランはジャスミン、バラと合わせて三大フローラルと言われているそう。

そういう香水の中でもスタンダードなところもますますツボですっ

 

ということで、これからスズランの香りの香水を探そうと思ったのでした^^

有名なのはクリスチャンディオールみたいです。どんな匂いなんだろう。ワクワク。

 

オッサンの匂ひ(哀愁)

ちなみに。私の会社の取締役2名が香水をしていて、本当にいい香りなんですが、多分スズランの香りです…今日判明…

そう思うとオッサンと似た香りをつけるのか(しかも同じ事務所内にいる)と思うと尻込みします。嫌だ!

けどその御二方とすれ違う度にスーハーしていたので、自分からその匂いがしたらとても幸せになれると思うんですよねー…悩ましいです。

f:id:mimun:20160725222715j:plain

ということでまだ買ったわけでもないのですが、自分の好きな匂いがスズランの香りだということが分かってとても嬉しかったのでこうして記事にしました〜

最終的に何を買ったかなど、また報告しますねーっ

 

ではおやすみなさい♪^^