読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mimunのブログ

来ていただいてありがとうございます。OLしながら、日々のことを書いてます。

水瓶座から見た12星座 天秤座〜魚座

西洋占星術

こんばんは!後半編です〜

天秤座

あらゆることに関してバランスを取ろうとする。常識やマナーを大切にする。争ったり、断ったりすることはスマートじゃないと思うようで、断れない人が多い気がする。そして後で苦しんでいる。知性や品のある雰囲気の人が多い。貴族的な品の良さ。汚い仕事や肉体労働は精神的に疲弊するみたい。そんなところも貴族的。

結婚を表す星座だが恋人がいる天秤座をあまり見たことがないのでなんとも言えない。

 

蠍座

深くて濃密な感じ。蠍座の女なんて言いますが、言われるだけのことはあります笑

とてもミステリアスな空気が佇まいから出てます。蠍座さんに執着されたことはないですが、奥に秘めたドロリとした愛情はゾクゾクしますねぇ〜

仲良くなってから出てくるカミングアウトがめっちゃ面白いです。そういう意味では秘密主義?興味の有る無しがハッキリしてますが、興味のない人にも適当に合わせることができるので、嫌われない。器用。

 

射手座

一言で言うならドラゴンボールの悟空。(以前何かのサイトで見て納得したのでこの例えをお借りします。)これだ!と思ったものに飛び込む。海外旅行とか、外国語とかに興味を持つ人が多くて、「ここから飛び出たい」というエネルギーが原動力。そういう意味で悟空に限らず少年漫画の主人公的な性格の人が多い。

現実的なことをつまらないと感じ軽視しがち。リーダーに向いてるとか言われてるけどマネジメント能力は無い。周りを巻き込む力がある。

 

山羊座

どっしり。忍耐力。大器晩成型で最初に苦労するからか、自信なさげな暗さがある人が多い。けれど自己評価が低いだけでとても優秀。晩年は自信をつけ、持ち前の用心深さで着実に積み上げていく。下積みが長くなる星座ですが、苦労した分の結果は必ず返ってきます。伝統を重んじるというか、急な変化は好みません。

自分の所属する集合体のためならば、と自分に負荷が掛かっても耐え忍ぶところは尊敬します。あまり現代的ではない考え方なので現代の山羊座さんは苦労しているかも。

 

水瓶座

※自分についてにならないように、あくまでも水瓶座から見た水瓶座で書きたいと思います

中性的な雰囲気。瞳に特徴があると思う。濁ってはないんだけど輝いてもない…マットで深い感じ笑(一体自分は何を言っているのか)

表面的な態度は冷めてるけど、根本の価値観は熱く、ロマンチストでナルシスト。博愛主義。持ち物が少ない。様々な行動にしっかり根拠があるので「なんとなく」が少ない気がする。水瓶座の友達は多いです。

 

魚座

愛らしさがある。仮に計画してもその場に合わせて流されちゃう。けど最後は魚座さんの思い通りにおさまっちゃう。計算なのか、天然なのか本人も分かっていないだろう…

奉仕の精神が強いので聞き上手さんが多い。会話がカウンセリングっぽくなる。最後は魚座が話を聞いてもらっているという魚座あるある。常に抽象的な、漠然とした不安を抱えていて、癒されたいし癒したいと思っている。12星座最後の星座でみんなに愛される末っ子キャラ。

 

f:id:mimun:20160725222719j:plain

 

以上です。楽しんでもらえましたか?当たってましたか?^^

私は普段から(心の中で)星座当てゲームをしていますが、なかなか当たりません。

けど第3候補まで出せば割と当たります。当たると嬉しい。

出会った最初の印象には、月星座やアセンダントの影響が多分に含まれるので外れがちです。かくいう私も太陽星座は水瓶座ですが、普段は月星座の双子座の方がよく出ている気がします。あとはMCの天秤座とか…けど根本は水瓶座なんだと思います。

(今気づきましたがMCまで風星座なんて、本当に私は風人間みたいですね。確かに情に弱くない。むしろの強すぎる?ところがあります。)

月星座は生まれた日だけじゃなく生まれた時間帯まで必要ですが(月は1日で地球を一周するため)、調べてみると自分にとっては考えるまでもない、当たり前の事を指摘されるので、グッと鋭い。オススメです^^

 

また、占星術に詳しい方、これを読んで違う!という指摘があれば是非お願いします♪

では、おやすみなさい〜