mimunのブログ

来ていただいてありがとうございます。OLしながら、日々のことを書いてます。

水瓶座から見た12星座 牡羊座〜乙女座

こんばんは〜

今日は西洋占星術をちょっとかじった私による、ざっくりした性格について書いていきたいと思います!

始めて2年くらいなので、プロの方、もっと詳しい方からしたら間違いもあるかと思いますが優しい目で見ていただけると嬉しいです…^_^

 

※プロでもないし、占い師でもありません

水瓶座の私から見た、個人的な感想です

 

ではスタート☆

牡羊座

喜怒哀楽の表現が素直で早いです。魂が純粋というか…生まれたてのようなピュアさを見ると牡羊座っぽいなーと思います。

起業家が多いと言われているだけあって、思ったら即行動!直観で動いて行動の理由は後から付いてくる。そんなエネルギッシュさに憧れます。

あと心なしか声が大きい人が多い気がします笑

牡牛座

もっちりしている。自分の所有しているもの(ものだけじゃなく、空間、人間関係全て)を大切にし、自分の箱庭を作る。金星が守護星なので愛される性格と、センスを持っている。この箱庭の考え方ってとても女性的なので私には少し苦手です。なので私はその箱庭の対象になったことがなく、いつも少し離れて見ていますが、健気で美しいと思っています。

 

双子座

とにかく話が上手い。伝わるように話をするのでみんな信じちゃう。水星のご加護です。

情報通でなんでも浅く広く知ってる。あっちの情報とこっちの情報を組み合わせて、新しい気付きがあったら誰かに話したくてたまらない。頭が高速回転しすぎて早とちり。凹む。慌ただしい星座です。実は傷付きやすい。

さそり座的な深さはないですがこの軽薄さは使いようによってはものすごい武器。

 

蟹座

好きな人のために頑張る。嫌いな人には協力しない。自分の行動が、その人を好きか嫌いかで決めてると思う。どんなに向いてること、好きなことをお願いされても、お願いしてきた人のことを嫌いだったら断るんじゃないかな?男性星座、風星座多めの私には理解できない部分が多い。

感受性豊かでエネルギーに溢れている。時にエネルギーを持て余して暴走?しても最後はちゃんと自分の望むところに納まっているように思う。この活発さは活動宮っぽい。

 

獅子座

水瓶座と180度違うので、分かるような分からないような星座。寂しがりであることは確か。あと派手な雰囲気の人が多い。金遣いが荒いのか…?けど性格が雰囲気に出てるだけかな?義理人情に篤く、向上心もあるので頼りになる人だなと思う。しっかりした性格なのに、自分の人生や大きな選択になると自分一人では決めれないところがあって、意外。

 

乙女座

細かい仕事が得意。几帳面な感じとか、責任感ある感じとか、一緒に働くにはとても信頼出来ると思っている!完成度を上げるのが好きで、細かい仕事をすることに満足感を得ているように見える。マゾ気質なんじゃないかなぁ。

リーダーよりも補佐的なポジションの方が向いていると一般的にはいうけれど、リーダー像も時代によって変化するので乙女座のリーダーがいてもいいんじゃないかなと思う。

 

 

 

今日はここまで!どうですか?公平にかけてるかな…書けてないだろうな…笑

思い入れの偏りも面白く思ってもらえればと思います笑

 

次回後半天秤座〜魚座までを書きます!

ではおやすみなさい^^