mimunのブログ

来ていただいてありがとうございます。OLしながら、日々のことを書いてます。

個人的ヨーグルトレビュー(便秘解消法①)

突然だけど便秘解消法について書くよ

ちょっと意識するだけで便秘が大分改善されたので、ブログで正式に自分のライフハックとして書こうかなと思いました。

※私のお通じ事情を詳細に語るわけではないので安心?してください

 

f:id:mimun:20160725222719j:plain

↑お腹痛いよう

ざっくりワタクシのお通じ事情

言うんかーい いえ、簡単にですからっ焦

重度の便秘ではないが、食生活諸々を意識してないと便秘になる程度

です。けどこの意識が大事だよなーと思ったので、今回はそのちょっと意識している習慣について書きます。

ヨーグルト、マッサージ、腸をいたわる、etc.について何回かに分けて書いていきますよ〜。

ではまずはヨーグルトから行くまする〜

 

日課のヨーグルト

ヨーグルトは健康に良さそうだからというイメージで4年くらいずっと食べてます。

あと冷たくてデザートっぽいので、コンビニスイーツ買いすぎの予防も兼ねてですねー。

そんな私がヨーグルト食べ比べをしたのはここ3ヶ月くらい…しかも4種類だけ…調査浅すぎもいいところですが、それでもメーカーによって効果が全然違いました!

なので皆さんにも食べ比べをお勧めしたいです!調査が浅いがゆえに、みんな見たことある、どこでも手に入るヨーグルトなので参考になればと思います。

私の調査方法

  • 2週間は同じメーカーを食べる
  • 夕食後、夜に120gくらい(3日で一箱ペース)

ではランキングスタート☆

※あくまでも私の腸に合っているかなので全員に当てはまるわけではありません

 

4位 Bifix

f:id:mimun:20160725232100j:plain

ガーン、最下位でかわいそうなBifix…まず味がついてる時点でランク外でした。

例えるならカルピスに似た系統の味です。味は自分で調節したいんだぁぁぁ

ハイ次!

 

3位 ブルガリア

f:id:mimun:20160725234730j:plain

王道ですね。けど3位。王道だからきっと私にも効果があるはずだと思ってこれを4年間ずーっと食べてました。酸味が強いのもずっと苦手だったので、今思うとなんで食べてたんだろうってくらいです。なんだかんだ4年間もお世話になった人間の言うこととは思えないですね!本音です!ハイ次!

 

2位 恵

f:id:mimun:20160725235229j:plain

これは私には効果がありすぎまして…あれー最近ちょっとダムゆるいかなー?みたいなね。食事中の方すみません。味は酸味も少なく、好きでした。さあとうとう1位の発表ですよ…!ゴクリ。

 

1位 

f:id:mimun:20160725235735j:plain

ジャン!って画像ちっちゃ!けどmyヨーグルト王者です!味、価格、効果の総合力で一位になってくれましたーパチパチ

今ではこいつ以外考えられないくらいです。一生一緒にいてくれやっ yo !

 

補足

お値段について

これは私の金銭感覚なのですが、もしお金を出せばもっと美味しくて、効果もあるヨーグルトに出会えたとしても、一箱150円以上出す気は無いですね。私にはヨーグルトがめっちゃ美味しい必要は無いです。

けど違いが分かる人なんかがカスピ海ヨーグルトはやっぱり美味しいと言っていましたので、気になる方は試すしてみてもいいかもです。その際は一報下さい。気が向いたらでいいので。

 

おまけ

オススメかけるもの〜!

砂糖、蜂蜜、ジャムなど、いろいろありますが、普段私が使っているもの2つを紹介いたしやす。ちなみに甘党なので甘党向けのオススメです。

砂糖編 てんさい糖

f:id:mimun:20160726001415j:plain

腸にいいオリゴ糖が入っているのと、一つ一つの粒が大きめなのでガリガリした食感がいいアクセントになってくれます。甘さもしっかり。すき。

 

蜂蜜編 クマのやつ

f:id:mimun:20160726001838j:plain

グレートバリューっていう、アメリカの蜂蜜ー!甘さがしっかりしてて、なにより風味が今までで一番好きなので、今リピして2本目。冬になると固まって使えなくなるのが難点。ボトルも可愛い!

 

おまけ2

ヨーグルトといえば朝のイメージだけど、本当は夜に食べた方が効果あるそうです。

寝てる間の消化中に頑張ってくれるそう。そう言われると納得です。というか朝時間ない私にとっては好都合な情報でしたのでこちらを信じてます。

 

今日はここまで

次はヨーグルト以外についてです!これからの方がライフハック的な内容になるので是非次も読んでください〜^^

便秘のライフハックってなんだよ…って、自分でも思うけど、ライフハックと断言します!(キリッ

ではおやすみなさい〜*