mimunのブログ

来ていただいてありがとうございます。OLしながら、日々のことを書いてます。

Perumeについて語る①

 

f:id:mimun:20160405210430j:plain

画像の左から順にかしゆか(オレンジ)、のっち(イエロー)、あ〜ちゃん(ピンク)です!かーわーいーいー

 

先日言った通り、今日から大好きなPerfumeについて書いていきたいと思いますー!

ブログ初心者で何から書いていいか分からないからっていうのもあります。

けれどPerfumeのことならどんだけでも書けるくらい好きです!

今回はその第一回目ですっ

 

どこから手をつけよう

Perfumeについて知ってることはたくさんあります。グループ結成の歴史?MV紹介?全部したいけど、記事の順番って大事だと思いませんか?

え?気になったものだけ読むから順番なんて気にしたことない?

 

……(微笑み、そして宇宙)。

 

よし!とりあえず書く、どーん!

 

ファン歴約7年

Mステでbaby crusing love を見て一目惚れ。そこからずっと好き。今はそこまでしませんが、毎日YouTubeでLiveとかMV見てました。

曲が一緒でも衣装やアングルが違うので、それぞれの動画を50回ずつは見てたと思います。

f:id:mimun:20160405222141j:plain

毎日YouTube。テレビなかったのでテレビ代わりにPerfume

変な人じゃありません。ちゃんと理由がありました。 

 

Perfumeになりたいから(ガチ)

Perfumeとの出会いは18歳の時でした!大学1年生、初の一人暮らし、彼氏欲しい

そんな時にPerfumeのメンバーの容姿、ファッション、歌詞の世界観、メロディーにやられたのです。

 

Perfumeみたいなりたい!!!

 

昔から言いますよね、技術や仕事は「見て盗め」って。なので見ました。

そして踊りを真似してたんです!だから50回とか見てました〜

何回見ても飽きませんでした。

 

 

神は細部に宿る*1という言葉があります。

細部を見すぎてあ〜ちゃんの二の腕の震えとかまで見えてました。そこに神を見い出してました。瞳孔開ききってますね。やばいです。けどそんな時もありました。

 

今でもかしゆかの脚には神を感じます。これは共感者も多いのではないでしょうか。

……そうだと言ってください!(仲間を求めるような瞳)

 

かわいらしさ(=神)

ここまで文章を書いて気付いたのですが、わたしがPerfumeを語ると、すべて最後はこの言葉に集約されると思います。かわいらしさ。

 

 

 

……ピコーン!

 

はい、テーマ決まりましたー!とりあえずでも書いてみるもんです

次回からファッション、メンバーそれぞれの性格とかのどこがかわいらしいかをテーマに書いていきたいと思います!

次は何を書こうかな、とても楽しみです!みなさんもお楽しみにー⭐︎

 

*1:誰の言葉か調べてみました。前衛建築家のミース・ファンデルローエか美術理論家のヴァールブルクが言ったそうです。その通りだと思います。好きです。