mimunのブログ

来ていただいてありがとうございます。OLしながら、日々のことを書いてます。

とっても久しぶりに戻ってきました

お久しぶりです。mimunです!最後の記事が312日前…すいませんもう完っっっ全に自分の中でこのブログは終わってました。m(_ _)m↓ブログスクショ====================================================================================1年10ヶ月前が最後の更…

決意表明(記録用)

こんばんは。 自分のために書き置きます。 ここ数日の間で心が風になるブログを読んで、 前者後者で自分はどっちだろう?(多分後者。会社では前者的に振舞ってる) と興味を持ったのをきっかけに自分にとっての「自由」「頑張らない」 ってなんだろう?と考…

社会人になっても自分は変わらないと思った

こんばんは。 1ヶ月ぶりにブログ書きます。 はてなさんからメールきたので笑 この1ヶ月は、カラオケ行きまくったり、アウトデラックス(マツコとやべっちの番組)をYouTubeで見まくったりしていました。 ここら辺もまた書きたいかも。 んでタイトルのお話…

元気を貰った

みなさんこんばんは〜 いきなりですが蜜の国ってブログをご存知ですか? 私は2年前くらいに知って、過去記事全て2周したくらい、当時影響を受けました。 記事が更新されなくなってからも、様子を見にブログを覗いてはちょこっと過去記事を読んだりしていた…

ゆとりです

こんばんはー! 走り書きです…。 けど個人的にはすっごい気づきです! きっかけ 仕事で自分の部署がうまく回ってなくて日々モヤモヤしています。 最近のマイ携帯の検索ワードは チームワーク 情報共有 コミュニケーションと情報共有の違い などなど…そこから…

走り書き

皆さんは、人生で何を一番大切にしてますか? 私は明日、新しい色のネイルで出社するのが楽しみで、寝る前にこうしてPCに向かって文字を叩いているのですが、 会社自体は憂鬱です。仕事は楽しいけど周りの人間関係や人となりが好きになれないのです。 けど …

ストレス対策 その後

こんばんは! 学生の時と社会人ではストレスとの関わり方が違うのかなーと思ったのでここにまとめたいと思います。 学生の時 ストレスが溜まった時、今までは真正面から向き合って、解決しようと努力していました。 完璧な解決に至らなくとも、過程の中に学…

思うことをつらつらと

こんばんは^^ 私はよく考え事をします。思考が連鎖して、人生とか、生きることとか抽象的なことをぼんやりと思います。 抽象的ですが、魂とかスピリチュアルな方向ではなく現実的に抽象的です。 世の中がどう変わっていけば皆が幸せになるんだろう?と思い…

お金は我慢する理由にはなるが好きの理由にはならない

こんばんは! ブログを大体毎日書くようになって、早くも理想と現実の違いに気付いたというか、今後の方向性について思うことがあったので書き連ねてみようと思います。 なれそめ 私とブログの馴れ初め。きゃっ← ブログを見るのが趣味になる どのブログにも…

フレンチトースト

こんばんはー! 今日は昨日に引き続き、デュラレックスのお皿を使ったよって話です^^ 何を作ったかというと… フレンチトーストですっ フレンチトーストの黄色とお皿の色のコントラストが綺麗でした〜 フレンチトーストはたまに作ります。 小さい時母が作っ…

デュラレックスの瑠璃色のお皿レポ

こんばんは! 昨日購入したお皿を実際に使ってみました^^ 購入したのはこの色の一番左の深皿19cmのもの。 試験的に購入しました どういう意味かというと、 青色は食欲が減少する色と言われている。料理が不味く見えるかもしれない と言う懸念があったから…

雑記

こんばんはー!花金!いぇーい なんて言いつつ、スーパーのお寿司を買って帰り、パソコンの前にいます☆ スーパーのお寿司が私の浮かれた心を表しています。うむ。 ジェネレーションギャップを埋めるべく 今米津玄師さんの曲を聴いてます。「アイネクライネ」…

The Gospellersについて、エロについて(女視点)

こんばんは! 今日は「永遠に」をオススメしますー! ゴスペラーズは、今となっては初老のオッサン集団ですが、彼らは大学生の時から活動しています。 なので「永遠に」のPVなんてみんな若すぎます。 これはCDのジャケ写と思われます。金髪に近い茶髪?みん…

仕事とか、目標とか

みなさまこんばんは〜! …と元気に行きたいところですが、今日は帰る直前に引っかかることがあって、まだそれにひきずられています。 なので今日の内容もそこから派生した内容になりまする。 ただ、絶対愚痴ブログでは終わらせないので、読んでみてください…

Perfume 裏方さんの活躍

こんばんはー! さっき星野源の「恋」ってPVを見たらLELVEN PLAYが踊っててテンション上がりました〜 LELVEN PLAYはPerfumeの振り付け師のMIKIKO先生が作ったダンスカンパニーです。 そんな感じでPerfume好きが高じてPerfumeと一緒に成長されてきた裏方の方…

文章を書くことについて

こんばんはー! 記事数が22になりました。これが23個目ですね。 少ないと思う方のほうが多いと思いますし、私もブログとしては少ない。まだまだ増やしたいなぁと思うところではあります。 反面、すごいことな気もしてくる 自分が作った物、創造物が22個…

射手座の上司

こんばんは! 今日は仕事に絡めて、星座の話をしようと思います。 射手座全員を一まとめにして話しているわけでは無いので軽い気持ちでご覧下さい^^; 他、牡牛座、蟹座、山羊座が出てきますが同様に軽い気持ちでご覧下さい〜 まさに右上(上司、私)VS左下(…

AOA がいいです!

AOA

こんにちは! 皆さんはK-popはどうですか? 日韓の外交に関して詳しくないのでノーコメントです。 整形については…また別の機会があれば書きます笑 けれど意外と整形してないと思ったし、自然であればOKというのが私の感想です。 Ace Of Angel!AOA♡ Perfume…

香水の話

こんばんは! 今日は新しい香水の候補ができたので、香水の話をしたいと思いまっす^^ いままで フロリエンタル(フローラル+オリエンタル)というジャンル?の香水を使ってました。 ↑シェリッシェ ↑フェラガモ。高い。けどそれだけのことはある香りです。…

無自覚美人について

こんばんはー! 最近ケータイ小説を漁っています^^ 仕事の休憩や通勤時間にチマチマ読み進めています。 今日は漫画や小説にある無自覚美人について、現実にはそんな人存在しません!と言いたいです。 いいよね、無自覚美人 いやー、大好きなんです。無自覚…

漫画「サプリ」は髪の毛の描写にある!…と思う。

こんばんはーっ 妖怪男ウォッチさんの記事がはてなブログのトップで紹介されていて、その記事の中でおかざき真里さんの漫画「サプリ」が引用されていました。 妖怪男ウォッチさんの記事触れるわけではないのですが、ちょうど「サプリ」を読み返していた時だ…

私がクレジットカードを積極的に使う理由と面倒くさい時

こんにちはー^^ 今日はクレジットカードについて! クレジットカード歴浅いですが… きっかけ 新しい土地に来て、仕事を始めた時、その土地で一番大きい銀行で口座を作りました。当然お給料も、(あってないような)ボーナスもそこに振り込まれる。 それまで…

星座のお話

前回12星座それぞれの性格について書いたので、今回はまぁ補足というか、占星術自体について書きたいと思います そもそも星座占い信じてますか? 私は1月生まれの水瓶座です。6年前くらいに誕生日大全なんて本が流行ったと思うのですが…私はヴィレバンで立…

水瓶座から見た12星座 天秤座〜魚座

こんばんは!後半編です〜 天秤座 あらゆることに関してバランスを取ろうとする。常識やマナーを大切にする。争ったり、断ったりすることはスマートじゃないと思うようで、断れない人が多い気がする。そして後で苦しんでいる。知性や品のある雰囲気の人が多…

水瓶座から見た12星座 牡羊座〜乙女座

こんばんは〜 今日は西洋占星術をちょっとかじった私による、ざっくりした性格について書いていきたいと思います! 始めて2年くらいなので、プロの方、もっと詳しい方からしたら間違いもあるかと思いますが優しい目で見ていただけると嬉しいです…^_^ ※プ…

スーツのお作法〜gossip girlを見て気付いたこと〜

こんばんは! 皆さんはgossip girlっていう海外ドラマを知ってますか? 私は最近Huluで見ていて、ようやくシーズン5まできました。 (これ見終わったら勇者ヨシヒコが見たいな) 左からブレア、ネイト、チャック、セリーナ。主人公のダンは…いないですねぇ …

アクセス解析 感想

こんばんは! 昨日の記事で、後日加筆修正すると言ってましたが、今日読み返すとあれはあれでいいんじゃない?みたいな気持ちになったので、改行などを加えて終わりましたマル。 面倒くさいだけだろと思ったヤツおるよね?一理ある〜 今日も徒然なるままにブ…

自信のつけ方②

前回 急にKちゃんに無視されるようになって、最初は情緒不安定になってムカついたり悲しくなったり、執着してたけど、1年後には気にならなくなった。自分の心を整理したら、物事の見方が変わる。自分次第でなんとかなるなーって思えるようになったんだよね…

自信のつけ方①

お久しぶりです。お盆は友達と遊んで、美味しいものをいっぱい食べて幸せでした^^♡ 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 前回 私流の自信のつけ方を書く!と書いてました。 ごめん。めっちゃありきたりねんけど ズバリ、紙に書く! ↑文字なのに、あの太鼓…

健康 メンタル編

こんばんはー☆ 明日も仕事ですーナンテコッタ)^o^( 基本土日休みなんですけどねー ちょいと前のお話 唐突に昔話。以前の私は… Aちゃんの悪口を言った後「ねぇ、〇〇ちゃんもそう思うよねー?」と話を聞いてくれた子を道連れに。 何人かにそんなことをした…